« お雛様 | メイン | 納骨 »

目に石?

昨日から目が痛くてたまりませんでした。ドライアイなので、それ用の目薬や、寝る時に医者から貰った軟膏を入れて寝ましたが、朝起きたらますます痛みが増加。数年前に黄砂でとてもひどい結膜炎になったのを思い出して、眼医者へ行きました。お医者さんは4月から息子さんに替わっていました。目を検査されて、処置をされましたが、痛くて涙が出ました。処置が済んでから説明を受けましたが、なんと!!瞼の裏に小さな結石ができて、この結石が眼球にすれて痛みが出たそうです。処置後30分したら、目の痛みがだんだん取れてきました。先週は尿路結石、今週は目の結石と今回は石の病気ばかりです。