« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月14日

今月のおすすめ

何といっても今月のいちおしは
そばの海に乗ったオマールエビとホタテ貝の
ジャガイモミルフィーユですね。
砕いたオマールの殻と香味野菜を炒め、
水またはフュメ・ド・ポワソンを注いで煮出して漉したものを
煮詰めて生クリームを加えた
アメリケーヌソースでおいしさ倍増!!

DSCF0188.JPG

たたきマグロの養老豆腐さっぱり梅ソース

養老豆腐ってどんなもの?
豆腐って名前だけど
実はやま芋をだし汁で固めたもので
舌触り良くヘルシーで滋養たっぷりですよ。
さっぱりした梅ソースとぴったり
おいしいよ!!

DSCF0182.JPG

2006年02月09日

バレンタインデー

2月14日が近づいてきました~!
クリスマスもそうですが、今や一代イベントとなりましたよねぇ。
本命チョコ・義理チョコ・友チョコ等・・・
デパートの地下は女性で埋まってしまうほど!
男性にしてみれば、自分のモテ度がわかってしまう~?
告白しようとドキドキしている女の子達よ!幸運を祈る・・・
まだ予定の決まってない方、高砂茶寮でお食事はいかがですか?
10品フルコース
もちろんコーヒーとデザートもついて2940円
お手ごろ価格でしょ。

今月のデザートはかぼちゅプリン、パルメザンパイとアイスクリーム
レモンと抹茶のソース添えです。
バレンタインデーの夜は特別にデザートアップですよ。〔うふぅ〕
DSCF0192.JPG